ギャラリー
  • けっこう長くなったな
  • けっこう長くなったな
  • 矛盾だらけの50代女子
  • 2月のデキゴト〜その2
  • 2月のデキゴト〜その2
  • 2月のデキゴト
  • 今日も今日とて
  • シヌほど焦った(T ^ T)
  • 1年前
2019/08/0804:37家庭内温度格差ってホントにあるんだ
こんばんは〜

暑さでへばってるワケではなくて
室内の冷房温度と
外気の温度差に
まいっている今日このごろ。

話には聞いていたけど
夫婦間体感温度差問題

明け方だけど
寝室から逃げてきたヨメです(笑)

うちは
まだガンガンに冷房を
つけてるワケではないのだけど
ダンナさんは
暑さより湿度が苦手らしく
冷房温度は
さほど低くないけれど
さらに自分に
扇風機を直当てする人。
自分の移動するところに
扇風機を持って回る。

寝る時も同じくで
隣で寝ていると
ずっと風が当たる。。。

けっこうコレが
地味にしんどいかも
(寝室別々にの提案は
結婚前から拒否され続け

私、暑さに強くて
(・・・ダンナさん曰く
強いのでなくてニブイとのこと。)
多少汗かいても平気。
扇風機は上向けて
首振りして
サーキュレーター状態だと
涼しいので快適。

コレがダンナさんには
耐えられない暑さらしい


この、格差
なかなかに大問題ですね〜


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

人気ブログランキング

コメントする

名前
 
  絵文字