ギャラリー
  • 矛盾だらけの50代女子
  • 2月のデキゴト〜その2
  • 2月のデキゴト〜その2
  • 2月のデキゴト
  • 今日も今日とて
  • シヌほど焦った(T ^ T)
  • 1年前
  • ショート定番
  • 明けてます2024年
2022/05/1511:38グチります
あまりにモチベが
下がり気味なのでグチる。


昨年からというより
45歳くらいから
体質が変化したのか
体型が大幅に変わってきて
真剣に悩んでいる。。。

結婚して増加は加速し
人生MAXの数値を指したときは
ビビった。

増えるのは簡単に増えるが
なかなか減らない
おそらく4〜50代で
抱える悩みのひとつ

もちろん美味しいものを
食べるのが好き
というも原因ではあるが。

摂取カロリーを減らして
運動量を増やす
ということを
日常心がけていても
基礎代謝が減るので
今までみたいに
カンタンにはいかない

昨年は
お金にモノをいわせて(笑)
痩身エステ的なのに行って
4ヶ月で6㎏減ったが
残念ながら
体重が減っただけで
【痩せた】ワケではなかった。
それ以上は
いくら働いてても
お金がもたない(T ^ T)


食べないのが一番効果的だが
集中力がなくなるし
薬のんでると
それも、なかなか厳しく。

それに、そこに関しては
ダンナさんが非協力的で、、、
昨年はケンカの末に
2ヶ月夕食抜きを決行した。

そして何より
食べなくても減らないのが現状。

騙されたと思って
痩せるコーヒーとか
痩せるサプリ試したけど
マジ騙されただけやったし(笑)

いよいよライ●ップか
とも思うけど
最低35万から。。。
無職のヨメにはムリな金額

ひとまず4月から
ぼちぼち体調も良くなってきたし
毎日2時間は歩くことをしてきたが
なんの変化もないので
最近は3〜4時間
早歩きプラス走るようにした。
B2D420AD-C1D2-40D8-90C5-3464E4ECCC0E
正直しんどい(。-_-。)
もちろん体調が悪いときは
動くことすらできないし。

歩けてる間
めっちゃ汗はかいてるし
さらに半身浴に1時間入って
汗は出してるのだけど、、、
熱中症にならないよう
お水は飲んでます。

何がすごいって
体重がそのまんまキープなのが
もう笑える。
いや、笑われへんけど。
増えもしないけど全く減りもしない。

かといって
今の運動量を減らすと
また体重増えそうで
運動量を増やすしかない。

ひとまず新たな手法として
強制的に食事を減らす手段として
いくつか
断食道場に合宿に行くことにした。
(ダンナさんは良い反応をしない)


つたないブログを
読んでいただきありがとうございますm(__)m



コメントする

名前
 
  絵文字