ギャラリー
  • 2月のデキゴト〜その2
  • 2月のデキゴト〜その2
  • 2月のデキゴト
  • 今日も今日とて
  • シヌほど焦った(T ^ T)
  • 1年前
  • ショート定番
  • 明けてます2024年
  • ニンゲンに近づいたヨメ
2022/12/3012:07痩せるためのアレコレ 4
ここ数年
イロイロ試した
いったん体重減少に
いちばん効果があったのが
実はコレでした
29A6DAB8-4987-4EA0-A857-997F29011719
痩身エステ。

半年のコースで
1ヶ月後から効果がみられた。
もちろん
エステだけではなく
プラスで軽い運動と
爆食はしないとか
普通のことはしてました。

まあ
食べ過ぎ、運動不足は
太る原因ではあるのだが
ある年齢過ぎると
自分の範囲
食べ過ぎてなくても
自分の体が
カロリー消費しなくなるので
気が付いたら、、、
ってことなのです。

アラフィフは
更年期にも入って
イロイロコントロールも
きかなくなるし(´・_・`)

で、エステなんですが
各サロンによって違うと
思いますが
内臓周りの脂肪に
なんやら電波?周波?とかを
当てて脂肪を溶かす?とかして
分解しやすい状態にして
マッサージで
その脂肪の排出を促す
って仕組みだったと思う。
ザックリいうと。

なのでエステ後に
運動すると
より効果が得やすいと。

あ、あと担当さんによるが
マッサージが
気持ち良いので
月イチの癒しにもなってました。

もちろん継続すれば
さらに痩せてたかもしれんが
ヨメの経済能力では
半年が限界でした

向こうもお仕事だし
かなり勧誘
引き留めはあったけど
もう借金はしたくないし
返金のメドもなし。

で泣く泣く断念したが
お金があれば
続けたいやつかな。


つたないブログを
読んでいただきありがとうございますm(__)m



コメントする

名前
 
  絵文字